ナチュログ管理画面 女子キャンプ 女子キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年08月25日

やまぼうしキャンプ場 その三

で、マラソンで付近を走ります。10キロばかり 辺りを散策しながらタッタカと。
やまぼうしキャンプ場 その三

小さな神社でお詣りしたり、
「どうか、今夜のビール、特別 美味しいのお願いします…」
ちがった汗「世界人類が幸せでありますように…」みたいな、
5キロ走ったところに堆肥工場アリ、強烈な臭いに
涙を流しながら 息を止めて全力疾走、
さらに走ると印野村と言うところに入った。この集落はすごく立派なお屋敷ばかり。
うっかり 自衛隊の陣地に入ってしまい 野原をしばらく走り回る。御殿場市街と箱根の山の屋根がステキもみじ01
キャンプ場にもどって ビール「プシュっ クワーッ」とやりたいのをグッとがまん、このあと 近場の温泉に行くつもりなのど、ここは富士山の湧水でコーヒーを飲むのだ
やまぼうしキャンプ場 その三

コーヒーは私のキャンプライフで一番の必須アイテム。
豆はカルディとかで売っている普通のヤツだけど、その都度ミルで挽くの、写真のは20年くらい前に買った カリタのスリムミル。ハンドルが丸くなっているので本体に収まりが良いのです。こいつでゴリゴリと豆を挽いて カップ式になっているコーヒーフィルターで淹れます。
おもむろに景色を眺めながら、一口ゴクリ。

「うまーっ!」

なーんでだろなーんでキャンプで飲むコーヒーコーヒーカップはこんなにうまいんだっ?!
この一口のために来たんだ、と 言っても過言じゃない ね。

このあと お米を研いで、風呂支度。
バイクで5分程のところに「胎内温泉」ってのがありまして、平日は500円。但し(3時間制限)
やまぼうしキャンプ場 その三
やまぼうしキャンプ場 その三


露天風呂も広いのと、檜のタイプがあり、サウナもあるよ、町営温泉らしいので この価格で充分な設備です。
風呂に入っているうちに だいぶ雷が近付いてきた、露天風呂から見える御殿場市街の空にも稲光りが落ちて 壮大な景色だった。
雷を見るのが大好きなので ついつい、眺めていたら あっという間に空が真っ黒になった。 急いで上がり着替えてキャンプ場に戻るが 結局ゲリラ豪雨に見舞われ レインウエアもなかったので グッショリ濡れて戻りました汗
着替える服もないのでレインパンツを履いて夕食の準備です。ぴよこ
やまぼうしキャンプ場 その三




最新記事画像
みんな、今までありがとう
12月の道志事情
ほったらかしキャンプ場 ネコ情報求ム
2019年 北海道ツーリング⑤
2019年 北海道ツーリング④
2019年 北海道ツーリング *スノーピークポロシリキャンプ場
最新記事
 みんな、今までありがとう (2019-12-29 00:36)
 12月の道志事情 (2019-12-20 00:17)
 ほったらかしキャンプ場 ネコ情報求ム (2019-11-18 01:09)
 2019年 北海道ツーリング⑤ (2019-11-15 15:20)
 2019年 北海道ツーリング④ (2019-10-31 01:20)
 2019年 北海道ツーリング *スノーピークポロシリキャンプ場 (2019-10-22 14:48)

Posted by ÅみなみかぜÅ at 17:28│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やまぼうしキャンプ場 その三
    コメント(0)