ナチュログ管理画面 女子キャンプ 女子キャンプ 関東 ツーリングレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年10月31日

2019年 北海道ツーリング④



和琴を発ちまずは 多和平へ・・

なつかしぃなぁ・・ ・・15年か20年ぶりか・・あはは

2019年 北海道ツーリング④


今日は天気がいいぞ晴れ 絶好の多和平日和ハート


展望台や看板のレイアウトは変わったな。


2019年 北海道ツーリング④

前の多和平は今より看板は大きかった。デザインは継承しているみたい。

指差し下27年前の多和平

2019年 北海道ツーリング④

多和平は町営の牧場

景色は変わらない。

360° ぐるりと地平線ニコッ

2019年 北海道ツーリング④


展望台はほとんど人がいなくて 貸し切りだった音符


2019年 北海道ツーリング④


多和平キャンプ場も 誰もいなかった。

ここは 370円でキャンプもできる、30年前は無料だったけど、今は370円らしいニコッ

この通りのサイトビューだから 断然星空がキレイだし、ほかの町の灯りも届かない、車の音も皆無の

ほんとに自然の中のポツンとしたキャンプができるのだ。  

もっとも 荒波昨夜は嵐だったから、この吹きさらしの丘ではキャンプは出来なかっただろうなシーッ

2019年 北海道ツーリング④


開陽台方面まで見渡せる

2019年 北海道ツーリング④

ほんとに 果てしなくうねる丘、 牧草地帯。

北海道は永遠と畑や農作物が続く景色もよくあるけど、 この辺りは酪農の牧草ばかり たぶん自然環境によって
農業だったり酪農だったりするのだろう

こっちは 弟子屈方面

2019年 北海道ツーリング④


釧路方面

地平線が果てしない

広いなぁにんまり。 人間は小さいなにんまり

2019年 北海道ツーリング④


多和平から、厚岸へ向かう。

厚岸へ来たのは もちろん牡蠣を食べるためハート

まずは厚岸の道の駅「厚岸グルメパーク」へ 

2019年 北海道ツーリング④


だけど、定休日・・・

えーっガーン!?道の駅って定休日があるのー?ガーン


2019年 北海道ツーリング④

でも大丈夫注目
道の駅から バイクで3分のところにある 漁協直営のAウロコへあはは


2019年 北海道ツーリング④




Aウロコ 店内はこんな感じ。道の駅よりも商売気はない

2019年 北海道ツーリング④

水槽に牡蠣 牡蠣 牡蠣ドキッ

2019年 北海道ツーリング④

つぶ貝とか

2019年 北海道ツーリング④

お魚サカナ

2019年 北海道ツーリング④

牡蠣は 種類別になっていて いろいろ

単品売り、キロ売り、箱売りもハート


2019年 北海道ツーリング④

しかもその場で 店内で食べられるのだあはは


2019年 北海道ツーリング④


2019年 北海道ツーリング④

ここが 牡蠣のイートインコーナー

2019年 北海道ツーリング④

オイスターナイフや 醤油、 箸 おしぼり レンジ用トレーが備えてあります目


2019年 北海道ツーリング④

電子レンジもあるので、セルフで蒸し牡蠣もできますおにぎり

2019年 北海道ツーリング④


私は、マルエモンという牡蠣とカキエモンという牡蠣を買った


2019年 北海道ツーリング④

まずは生でにっこり

生牡蠣いただきまーすドキッ


2019年 北海道ツーリング④

新潟の岩牡蠣なみに 大粒の牡蠣。

トロトロ、プリプリ、トゥルンという喉ごしにんまり キャー幸せーハート

2019年 北海道ツーリング④

レモンかポン酢を持ってくればよかったなぁ。(今回の北海道ツーリングの有一の後悔・・?)

蒸し牡蠣もいってみよう指さし上

2019年 北海道ツーリング④


あっという間に完食にっこり

もっと食べたかったけど、この後 釧路でお寿司を食べたかったので この辺で牡蠣は勘弁してやったへへん

2019年 北海道ツーリング④

使った容器を洗う流しもあって、ちゃんとみんなが分別して食べたあとの後片付けをしていた。いいねナイス 

2019年 北海道ツーリング④



次は釧路まで走って、回転寿司ハート

2019年 北海道ツーリング④


2019年 北海道ツーリング④

なごやか亭は 北海道ではけっこう有名な回転寿司だ。

内地ではほとんど見ないけど、北海道ではいつも上位ランクインしている

うんと前に まだこの釧路店が(リニュアル前)できて間もないころ 地元の人に教えてもらった

当時では「さんまの握り」は革命的なことだったのだ 


2019年 北海道ツーリング④

で、まずはさんまの握りニコニコ いいてみよーう注目


2019年 北海道ツーリング④


これは 今日のおすすめの「あじ」  絶品だ!

教訓、すし屋がオススメ、と二回以上言ったら とりあえず注文!

2019年 北海道ツーリング④

北海道なら ほたて サーモンは外してはいけない注目

2019年 北海道ツーリング④

・・・と、 北海道回転ずしを堪能して

今日の宿泊と目指す帯広へ・・・・

はじめて 道東自動車道を走った。無料区間が50kmくらいある。お得かと思ったが、


無料区間が長いとはいえ 、片側一車線なので とても走りにくかった・・しょんぼり

四国の高速道路みたい・・・、時速90km/hでは すぐ後ろの車が追い付き 煽られることはないのだが 走りづらい

釧路→音更なら 時短になってけど 釧路→浦幌だったら それほどでもなかった


帯広の手前jの池田ICで道東高速を降りる

この日予定していたのは士幌の「士幌高原ヌプカの里」だけど、池田ICを降りて16:45に電話をしたら

もうすでに今日の営業終了ガーン

池田いきがの森キャンプ場は閉鎖、急いで茂岩山キャンプ場へ走るも17;00すぎて受付け終了。

暗くなってきた。帯広のビジホ 「ぴあ7」に電話したら満室。

こうなったら アレしかない。 20km離れてるけど 浦幌だ。

浦幌なら。19:00まで受付のおじさんがいることを 知っているのだ。


十勝川沿いなのだから、 野宿する河原はいくらでもあるのだけど、

ホラ そこは私も女子なのでちゃんとキャンプ場でキャンプしたいのだよにっこり

ちゃんと トイレと水道のあるところでね。

野宿だと 日の出前には起きないといけないし・・・えー




そして 
 
浦幌に戻ってきた

結果的には、テントを失くしたのに気づいたのがココだったので 不幸中のサイワイにっこり
















。。。



https://minanomikaze.naturum.ne.jp/e3267901.html




同じカテゴリー(温泉)の記事画像
2019年 北海道ツーリング⑤
2019年 北海道ツーリング③
2019 北海道ツーリング①
discovery 伊豆
岐阜高山へキャンプツーリング~ ツーリング・温泉編
長野マラソン & 帰りはツーリング
同じカテゴリー(温泉)の記事
 2019年 北海道ツーリング⑤ (2019-11-15 15:20)
 2019年 北海道ツーリング③ (2019-10-11 01:23)
 2019 北海道ツーリング① (2019-09-27 00:00)
 discovery 伊豆 (2019-07-16 01:10)
 岐阜高山へキャンプツーリング~ ツーリング・温泉編 (2018-08-28 02:21)
 長野マラソン & 帰りはツーリング (2018-04-29 15:13)

この記事へのコメント
笑 はい!こんばんわ♪ 笑

もう、以下のコメント 読まれてそう ですがー  あえて書こう 笑

多和平の看板が 小さくなったんじゃなくてー

みなみかぜさんが 27年育って デカくなったんでしょ? 笑

 あと ? 寿司やが 2回? ワタクシの行きつけのお寿司屋さんとは違うなぁ 笑

はい!お騒がせ おっさんです! 笑 楽しく読んでるよ <(_ _)> 
Posted by 田中ちゃん at 2019年10月31日 21:21
田中ちゃん(^^)
いやいや、私27年たっても体重はほとんど変わらないのよ(^^)会社で奇跡の50代って言われてるんだから(エッヘン(^^)v)
あ、27年経て 人間性はデカくなったかも?なんて・・?
Posted by ÅみなみかぜÅÅみなみかぜÅ at 2019年11月02日 13:30
晴れて見渡す大平原 気持ち良さそうですね〜 厚岸の牡蠣は美味いって評判良いですよね。 しかし、それよりも つぶ貝が食べたい。北海道ってサザエよりつぶ貝なんですよ。

でも横浜で食べたトコブシの方が好き 笑

いま自分は長野県飯田の河川敷で野宿中です。笑笑 寒いし
Posted by たろ at 2019年11月02日 19:55
たろさん、無事に戻りましたか?
11月って、キャンプの絶好の季節だけど 装備を怠るとまさに死ぬほど凍えますよね、もう中央アルプスは冠雪したかな
男の人は 行き当たりばったりでも川原とかでキャンプできるからいいなぁ~
Posted by ÅみなみかぜÅÅみなみかぜÅ at 2019年11月06日 01:03
やっぱり他人じゃない(!)だけあるわ~。私のこの夏の2か所のキャンプ場その2が「ヌプカの里」でした~~。見晴らしがよくてとてもいいんですが意外とサイトが広くなくてフラットなエリアが少ないのですよ。ちょうど帯広の花火の日で、小さく見えるって聞いたけど雲の中にすっぽりで音だけたくさん堪能しました。
走ってる人は太らないですよね。素晴らしいです! 何もしないと厳しい年代ですよねえ。私は早歩きと水泳でカロリー消費に励んで体形維持に努めてます。
Posted by reiko at 2019年11月07日 22:28
reikoさん!
もはや 私たち パラレルワールドかも?
300以上ある 北海道のキャンプ場でこの確率?二人が出会ったら 魂が反発して霧散するかもねぇ(*^^*)
ヌプカの里は 行ったことないキャンプ場だったけど、立地や名前で直感的に行きたくなりました。けっこう遠いんですなぁ
行き損ねたけど、結果 浦幌でいい余生を送れたんですけどね(^^)v
あ、reikoさんから北海道②でもらったコメント、間違って北海道③で返していました!ごめんなさーい
Posted by ÅみなみかぜÅÅみなみかぜÅ at 2019年11月08日 23:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2019年 北海道ツーリング④
    コメント(6)