ナチュログ管理画面 女子キャンプ 女子キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年05月08日

ふもっとっぱらキャンプと桜エビのかき揚げ

ふもっとっぱらキャンプと桜エビのかき揚げ


   一般の方々のGWが終った5月7~8日、富士山のふもっとぱらにキャンプしてきましたニコニコ

   どうよ?このガラガラ具合! 数日前のふもとっぱらに行った方々はご存知でしょうが、連休中と言えばそりゃもう

   すごい混みようだったようで・・・。お疲れ様でした。ウワーン 

  
   


   今回は駿河湾の<桜エビ>と<世界遺産登録の三保の松原>

   

   だけど、GW明けの7日はほどんどのお店は臨時休業(GW中の振り替え営業の休日のため・・)とりあえずキャンプ場へ

                                                                                                                                                                                                                                                              
ふもっとっぱらキャンプと桜エビのかき揚げ

    
  










 着いたのは2:00頃

 ぴよこ_酔っ払うあいかわらず いつもおそいねぇ~


 あぁ、だけど・・ガーン
ふもっとっぱらキャンプと桜エビのかき揚げ






 やっぱり 富士山っていつもツレナイわぁ汗



ふもっとっぱらキャンプと桜エビのかき揚げ







  ほんとはこんな風なはずでした。

 


 ま、気を取り直して キャンプ場チェック電球

 まずトイレ、水洗で男女共用。きれいだよ。

 トレーラーのトイレもあった。

ふもっとっぱらキャンプと桜エビのかき揚げふもっとっぱらキャンプと桜エビのかき揚げ








ふもっとっぱらキャンプと桜エビのかき揚げ








 たぶん GW中の特設だと思うが、臨時特設トイレが2箇所にずらりー
                              (風向きに寄ってはツライ汗


ふもっとっぱらキャンプと桜エビのかき揚げ





大きな炊事場は2箇所、あと だだっ広いサイトの中央通路に50mおきぐらいに水道と流しがあります。炊事場はあまりきれいではなかったぁ、おそらくGWの後で相当荒れたのでしょう。 ゆっくりかたずけって、感じですかね。


料金はバイク 大人一人で2000円。車の人は3500円(だったかな?)タープは別に1000円。薪は500円、昔(オフシーズン)は薪 無料だったらしい。・・と聞いていたので ニコニコ「焚き火して焼き芋~」と用意周到にアルミ箔に包んだ安納芋を5個も持って行ったのに、直火は禁止だって・・・ガーンがっかり

全体的にはやわらかい下草が生えていてフラットなサイト、とにかく広いし どこからでも(晴れていれば)富士山が目の前にドーン!視界の120度以上が富士山で埋め尽くされていたら、そりゃ、もうアンタ、こんな贅沢はありません。

                            

ふもっとっぱらキャンプと桜エビのかき揚げ











恥ずかしがりやのお富士ちゃん、今日は頭だけー。夕日できれいなムラサキねー



ふもっとっぱらキャンプと桜エビのかき揚げ



 アタマと言えば・・・

 こっちは背後の毛無山

 これでも1964mもあるんだって、世の中のリアップ愛用者・スカルプD常用者から恐れられていて半径20キロには近づけないらしい←ウソですZZZ…




ふもっとっぱらキャンプと桜エビのかき揚げ




 今日はトン汁~ぶた、富士山は時々期待を裏切るが、トン汁ぶたはウラギラナーイ!

  

 あらかじめ うちで材料を切って持ってきました。

 トン汁とごはんで夕食 星もまばらなのでさっさと寝よー

因みにこの日のふもっとぱらはバイクでソロの人が他に二人。車でカップル・ファミリーが6組ほどでした

夜は目測で5℃を下回っていたかな?結構寒かったー青い星

明日は晴れだよーニコニコ



ぴよこ桜えび出てこないジャン
ニコニコあっ!それは続く・・・ってことで




同じカテゴリー(ツーリング)の記事画像
12月の道志事情
2019年 北海道ツーリング⑤
2019年 北海道ツーリング④
2019年 北海道ツーリング *スノーピークポロシリキャンプ場
2019年 北海道ツーリング③
2019年 北海道ツーリング スピンオフ
同じカテゴリー(ツーリング)の記事
 12月の道志事情 (2019-12-20 00:17)
 2019年 北海道ツーリング⑤ (2019-11-15 15:20)
 2019年 北海道ツーリング④ (2019-10-31 01:20)
 2019年 北海道ツーリング *スノーピークポロシリキャンプ場 (2019-10-22 14:48)
 2019年 北海道ツーリング③ (2019-10-11 01:23)
 2019年 北海道ツーリング スピンオフ (2019-10-07 14:24)

この記事へのコメント
こんにちは。

1枚目の写真 良い感じですね。
私も、タイヤ2つで行った時は、こんな感じの風景をカメラに残したいですね。

ガラガラのふもとっぱらって、最高に贅沢ですよね。
Posted by JASMINEJASMINE at 2014年05月09日 08:53
富士の袂の素晴らしいロケーションですね。
そんなところで、ゆっくりできるなんて、最高です。
1枚目の写真とっても良い感じです!

人は少ないほうが個人的には好きです。
Posted by adversity42adversity42 at 2014年05月10日 07:28
JASMINEさん、こんにちは✋
私も一枚目の写真は会心の作だ、ぜひ ブログの表紙ししよう!と画策中です。ガラガラふもとっぱらは贅沢でGW中と同じ料金では申し訳ないくらい…(ま、値上げされても困りますが(^_^;))
Posted by ÅみなみかぜÅÅみなみかぜÅ at 2014年05月10日 13:22
adversity42さん、コメントありがとうございます(^^)
私も混んでいるキャンプ場よりはガラガラのほうがいいんですが(誰でもそうか?)そうかと言って誰もいないのもちょっぴり不安…、もう1人だけいると それもまた不安…(女心は複雑なのです)ふだん平日休みだと 他に誰もいなーい、何て事がよくあるので キャンプ場選びは慎重です。男の人は 割りと貸切状態を喜びますよね~
Posted by ÅみなみかぜÅÅみなみかぜÅ at 2014年05月10日 13:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ふもっとっぱらキャンプと桜エビのかき揚げ
    コメント(4)