ナチュログ管理画面 女子キャンプ 女子キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年07月18日

女子のためのペグ 1・2・3&今日の空

ぴよこ3じょしー(^^)/^~~
「今年からキャンプドームテントを 始めよーかな^^」
なーんて思っている 女子に贈る!

今日はペグの使い方 講座でーす晴れ

(あくまで テントに付属で付いてる 簡単なペグの 使い方ですので、その道の玄人の方はスルーしてください汗

女子のためのペグ 1・2・3&今日の空


今日はまた、空のきれいな一日でしたねーニコニコ
こんな 空を見ていると・・・
ホラっ キャンプに行きたくなっちゃうよね~ぴよこ3

でね、テントはとりあえず買ったけど 張り方も取説で理解したけど、
わりに 「ペグ」ってやり方書いてないですねーシーッ

ペグ、 て つきつめると その素材だったり(アルミ ステン ジェラルミン プラ etc・・・)
形状(アタマがワッカとかカギ型 本体もストレート V型 中空)  いろいろあるんだけど、

付属の基本的なペグ、

テントの端っこや ヒモと地面を繋げるヤツですな、地面に突き刺すのはわかっていても、非力な女子ハートにはなかなか刺さらないことがままあります。結構地面て堅いのよ汗
ハンマーでガンガン 叩けば 入っていくけど、ハンマーを持たない派のときには

このような 刺し方が有効です↓↓↓

女子のためのペグ 1・2・3&今日の空

カカトをつけて 真下ではなく斜めにギュッと踏みつけましょうダウン


それでも 岩場などでペグダウンができないときには 石やらブロックやらを ペグのテンションに対し内側に置いてごらん
女子のためのペグ 1・2・3&今日の空


ペグを抜くときは 素手ではなくて もう1本のペグをTの字にかませて 抜きます。

女子のためのペグ 1・2・3&今日の空

抜いたペグに土が付いているときは 2本のペグをこすり合わせて土をおとします、水で洗えれば洗ってから乾かしましょう、
乾かないうちに袋にしまうと アルミなら腐食するし ステンレスも錆びることがあります。

もっとも 自分はムーンライトのときは ペグはサイド2本だけのときがよくありましたテヘッ。ムーンライトは風に強い形なので
10mぐらいの風までは テント中の自分と荷物の重さだけで ビクともしなかったので・・・パンチ
クロノスドームはそれよりは 風を受けやすいみたいなので マジメに8箇所 ペグダウンしようZZZ…

   以上 女子のためのペグ 談話でした。



今日の空・・
空を眺めるのが好きです。 晴れ地域だったり くもりくもり色だったり 雷雲の形や太陽や月の位置 
同じ空は 二度とないから   

女子のためのペグ 1・2・3&今日の空


女子のためのペグ 1・2・3&今日の空






 

 




同じカテゴリー(今日の空)の記事画像
つわものどもが夢のあと
虹が出たよ
伊東温泉
三日月
今日の夕焼け
同じカテゴリー(今日の空)の記事
 つわものどもが夢のあと (2016-10-19 11:32)
 虹が出たよ (2015-09-09 17:52)
 伊東温泉 (2015-07-24 06:15)
 三日月 (2015-07-23 01:54)
 今日の夕焼け (2015-07-20 23:25)


削除
女子のためのペグ 1・2・3&今日の空