ナチュログ管理画面 女子キャンプ 女子キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年10月02日

信州一日目  清里~駒出池

、言うわけで 無事に戻りましたーニコニコ

出先では スマフォでの「簡単投稿」などで間違い投稿やせっかく頂いたコメントにお返事ができず スミマセンでした汗

2日間待った甲斐があって 来ました来ましたーっ! どピーカン!(←この言い回しは古いか?)

中央高速で須玉ICへ、R141で北上。


信州一日目  清里~駒出池




清里の萌木の村。ショップやカフェ、プチホテルや工房が集まった 外国の田舎の村をイメージしたようなオサレなところ。シロガネーゼやジェノベーゼみたいな お嬢様にはたまらない設定でしょう。


信州一日目  清里~駒出池ハロウィーンおばけ


信州一日目  清里~駒出池なんだ?!この洒落たかぼちゃびっくり


信州一日目  清里~駒出池無意味にトラクターもオサレぴよこ_風邪をひく


信州一日目  清里~駒出池お散歩のワンコまで なんだか高貴だね柴犬

 

  イングリュガーデンはそれくらいにして、

近くの親子丼で有名 らしい「中村農場」


信州一日目  清里~駒出池


信州一日目  清里~駒出池見よ!この卵の色! オレンジだよ~、味が農耕・・じゃなかった濃厚だったー



信州一日目  清里~駒出池卵焼きは360円 親子丼は980円


信州一日目  清里~駒出池ビックリどひゃーっ!玉子1パック 1500円! 一個で売ってくださいと頼んだけど、ダメだったタラ~

駒出池キャンプ場

信州一日目  清里~駒出池標高は見ての通り1285m、バイク一泊1200円だけど、HPのクーポン印刷か携帯の画面表示で1000円に割引です。薪は箱に入っていて500円。直火は禁止、いよいよあの焚き火台の出番です



  信州一日目  清里~駒出池     信州一日目  清里~駒出池   

予想はしてましたが、やはりほとんど 人はおりません・・・、フリーサイトは4つのエリアがあり、4エリアと2エリアに一組づつ。ほかに、オートサイトはさらに広大です、

ちゃんと見て回らなかったけど、オートサイトには 何組かいたような、夜に彼方に灯りが見えたくらい。


信州一日目  清里~駒出池人は 贅沢だと 言うでしょうが、あまり人のいないのも・・・ねぇぴよこ2


信州一日目  清里~駒出池もみじ01もみじ01紅葉ももみじ02もみじ02



信州一日目  清里~駒出池コイン式のガスがありました、10分100円?だったかな、本格パラパラチャーハンができそうだね。トイレは管理事務所近くのが和式水洗、 駒出池近くのは 建物はボロイのですが なかのトイレ施設は最新式のウオシュレット付きビックリです。



信州一日目  清里~駒出池バイクで15分くらいで「八峰の湯」(やっほーの湯と読む)があります。600円ですが、駒出池のキャンプカードを見せると500円に割引してくれます。ほんとはこのアングルで 八ヶ岳がドーン! のはずですが、今日は雲の中・・・。ま、いいか 空いているしぴよこ3
信州一日目  清里~駒出池
夕日で染まる雲ばかり 眺めていました。
キャンプ場に戻るころには もう真っ暗。
  
信州一日目  清里~駒出池



お腹が空いてなので夕食は省略、中村農場のプリンとシュークリーム。あと バーボン。
この200mlのミニボトルはあっという間に無くなってしまった、シグボトルにいれてきた ウィスキーと水をシュラカップに入れて焚き火台の傍らで温めて飲みましたーハート
信州一日目  清里~駒出池



ウーン、アタシ ワイルドードキッ
星も少しの間だけ見れた黄色い星青い星ピンクの星  天の川も!ワーイワーイニコニコ




同じカテゴリー(ツーリング)の記事画像
12月の道志事情
2019年 北海道ツーリング⑤
2019年 北海道ツーリング④
2019年 北海道ツーリング *スノーピークポロシリキャンプ場
2019年 北海道ツーリング③
2019年 北海道ツーリング スピンオフ
同じカテゴリー(ツーリング)の記事
 12月の道志事情 (2019-12-20 00:17)
 2019年 北海道ツーリング⑤ (2019-11-15 15:20)
 2019年 北海道ツーリング④ (2019-10-31 01:20)
 2019年 北海道ツーリング *スノーピークポロシリキャンプ場 (2019-10-22 14:48)
 2019年 北海道ツーリング③ (2019-10-11 01:23)
 2019年 北海道ツーリング スピンオフ (2019-10-07 14:24)

この記事へのコメント
おはよーございます。

ÅみなみかぜÅさん、おっとこまえすぎーっ
お酒弱いのでいつも缶チューハイ2本で終了の身には、
バーボン片手に焚火を嗜む姿はカッコよすぎてヨダレが出そうでした。

それにしても
高ピーな観光地ですねぇ。
卵、1つから売ってくれればいいのに・・・せめて4個パック。ww
Posted by らば at 2014年10月02日 10:35
おはよーございます。

ÅみなみかぜÅさん、おっとこまえすぎーっ
お酒弱いのでいつも缶チューハイ2本で終了の身には、
バーボン片手に焚火を嗜む姿はカッコよすぎてヨダレが出そうでした。

それにしても
高ピーな観光地ですねぇ。
卵、1つから売ってくれればいいのに・・・せめて4個パック。ww
Posted by らば at 2014年10月02日 10:35
>らばさん、
そーなんです!オトコマエキャンプ、写真に撮りたかったけど、その自撮りの光景ってちょっと恥ずかスィ感じ。できなかったー(-_-;)。
玉子は今度は ニワトリに直接交渉してみます☆「な、な、1コでいいからさ、生んでくれよー豆やるからさー」みたいな。
Posted by ÅみなみかぜÅÅみなみかぜÅ at 2014年10月02日 16:47
焚火台、良い感じですね…
清里は、今も天の川が観れるのですね
信州の八ヶ岳は、夜空が綺麗ですよね。
Posted by おとみさんおとみさん at 2014年10月05日 13:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
信州一日目  清里~駒出池
    コメント(4)