ナチュログ管理画面 女子キャンプ 女子キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年10月05日

3日目 陣馬形~白馬

もみじ01そんでもって 3日目の朝晴れ
正面の木曽駒ヶ岳は朝日を浴びて輝いてます。紅葉もみじ01で有名な千畳敷カールもはっきり見えます。キャンプ場の頂上に無料で使える 望遠鏡があり、千畳敷カールのロープウェイも見えました。
3日目 陣馬形~白馬

背面の南アルプスも朝日の中晴れで後光がさして美しく、間の岳や聖岳が神々しく光りますキラキラ

ライダーたちの朝は早く、みんなせっせとパッキングして、8:00頃には こんなに空きました、

 
3日目 陣馬形~白馬

今度来たら この木とベンチがある所に張りたいなぴよこ3


3日目 陣馬形~白馬

トイレは水洗ではありません。自分でとトイレットペーパーを持っていって下さい。後、夜も電気はついてないので、ランタン ヘッデンは必携です。
炊事場も水道が5こあって キレイでした。
無料なので、みんなでキレイに使って 存続しようグー!と言う意思が見えました。

すごく いいキャンプ場でした。また来たいなハート



昨日は折草峠側から入ったので、今日は中川村側におりました。


          

3日目 陣馬形~白馬3日目 陣馬形~白馬

日本の美しい山の村。


3日目 陣馬形~白馬

さっきまでいた 陣馬形山のキャンプ場は山の上の鉄塔が目印です。

駒ヶ根市内で前述のソースカツ丼、「ガロ」という人気店だったのと日曜だったので 1時間待ちでした。駒ヶ根に行ってみたら 

ソースカツ丼の店はあちらこちらにあったので、どこでも良かったのですが、ツーリングマップに載ってた その店目当てで行ったので

後には引けず、「ムカッ意地でもここで 食べよう」と待ったワケ。


3日目 陣馬形~白馬そう!この 姿を見たかった!



3日目 陣馬形~白馬 上から撮ってみた。
肉は280g、キャベツは3cm厚盛りぐらい。すっかり時間が押したので 高速で安曇野まで移動。

長野県は大きいけど、同じ県内を高速でわざわざ移動するなんて、私も大人になったなぁー、と感慨にふける。若い時は東京からなので福島だって、国道だけで行ったものだった。

安曇野のSAでおやきを食べる。
3日目 陣馬形~白馬

長野県のソウルフードと言われているが、どうも 「これこれ!」みたいな共感がもてない。


4:30に白馬の「白馬グリーンスポーツの森」に着いた。受け付けは5:00までなのでぎりぎりだった。
受け付けを済ませて、サイトに行くと3日目 陣馬形~白馬
やっちまったなぁー、の ポツーンサイト。
今更 別のキャンプ場にも移動できないし 、覚悟を決めます。


途中で買ったリンゴ
長野に来たらリンゴですよ、3日目 陣馬形~白馬
この画像を見て、ザザンのいとしのエリーが 流れて来た人は 同年代確定です("⌒∇⌒")おめでとうございます。ぴよこ3

3日目 陣馬形~白馬


近くの十郎温泉へ、
白馬グリーンスポーツの森の近くには たくさん温泉があるのですが、とりあえず 一番近くの 十郎温泉へ、お風呂は600円だけど、キャンプ場の受け付けで500円になる割引券がもらえます。露天 サウナ付きとあったが 露天は四方が高い壁に囲まれた小さなお風呂でガッカリ(-_-;) 白馬三山や鹿島槍 五竜岳が眺められるお風呂に入りたかったなぁ…。



近くにマックスバリュー(スーパー)があったので、ビールとお惣菜を買って8:00すぎにキャンプ場に戻る。 車中泊のキャンパーが一人増えていた、よかったー

3日目 陣馬形~白馬

今晩のご飯、マックスバリューで買ったちらし寿司、ソーセージとピーマンを炒めたもの。ピーマンは初日に一袋で買ってしまい、なかなか減らない…
アマノフーズのインスタント味噌汁(アマノフーズはグレードがかなり高い!)
杏仁豆腐。紹介するほどのメニューじゃないか・・ガーン
今晩も焚き火で夜が更けていきます。黄色い星





同じカテゴリー(ツーリング)の記事画像
12月の道志事情
2019年 北海道ツーリング⑤
2019年 北海道ツーリング④
2019年 北海道ツーリング *スノーピークポロシリキャンプ場
2019年 北海道ツーリング③
2019年 北海道ツーリング スピンオフ
同じカテゴリー(ツーリング)の記事
 12月の道志事情 (2019-12-20 00:17)
 2019年 北海道ツーリング⑤ (2019-11-15 15:20)
 2019年 北海道ツーリング④ (2019-10-31 01:20)
 2019年 北海道ツーリング *スノーピークポロシリキャンプ場 (2019-10-22 14:48)
 2019年 北海道ツーリング③ (2019-10-11 01:23)
 2019年 北海道ツーリング スピンオフ (2019-10-07 14:24)

この記事へのコメント
ソースカツ丼は、ボリュームが有りますね…
アルプス積み?みたく、飯田、駒ヶ根、阿智村の丼は「山」になってます。
先日行った温泉も…ソース海老丼なるものが有って…やはり、アルプス積み?でした。
Posted by おとみさんおとみさん at 2014年10月05日 13:47
ぬぉぉぉぉ木曽駒ケ岳美しいぃぃぃぃ・・・
これは肉眼で一度拝んで観たいです。

景色よしっ!なことで食べるご飯は百万倍美味しいですよね。
Posted by らばらば at 2014年10月05日 18:37
こんばんは~
やっちまった ぽつーん サイト、最高じゃぁないですかぁ!!

ああっ、、同世代は間違いなし、決定です(笑)
Posted by adversity42adversity42 at 2014年10月05日 20:13
おとみさぁ~ん(^^)
2コメ ありがとうございまーす。
八ヶ岳周辺の星は 今も昔もきれいですよー。清里は様変わりしましたが、星空は変わりません。ソースカツ丼は調べると 埼玉にもありましたが、駒ヶ根でノウハウを掴んだので 今度は自分で作ろうと企んでおります。
うちで作るなら 丹沢盛りぐらいです・・・
Posted by ÅみなみかぜÅÅみなみかぜÅ at 2014年10月05日 23:13
>らばらばさん、
ぐぅぁぁぁぁぁl~美しい山と白いコメのせいで 体重ぐぁぁぁぁぁぁ!
Posted by ÅみなみかぜÅÅみなみかぜÅ at 2014年10月05日 23:15
advさん
同年代確定 おめでとうございまっす!
やっぱ advさん、男ですねぇ・・・ポツーンサントは アレやらアレやらアレが出るかも知れませんよ・・・
Posted by ÅみなみかぜÅÅみなみかぜÅ at 2014年10月05日 23:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
3日目 陣馬形~白馬
    コメント(6)