ナチュログ管理画面 女子キャンプ 女子キャンプ 関東 女子キャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年10月04日

ちょっと怖かった「お月見」後日談

、てなワケで。

 赤城山では中途半端なお月見だったんで、翌日 早めに戻ってきました。「やっぱ 見るなら、慣れたホームだな」と 、丹沢のはずれ 経ヶ岳を目指します。 昨晩は仲秋の名月だけど ほんとの満月はその翌日なのです。

経ヶ岳は標高650m、有名な山ではないのだけど 林道が通っていて「半原越え」 山頂近くまでバイクで行けるんだ。 東京 神奈川 埼玉あたりまでグルりと見渡せるの 都庁 スカイツリー ランドマーク さいたまスタジアム。


ちょっと怖かった「お月見」後日談


ちょっと怖かった「お月見」後日談


ちょっと怖かった「お月見」後日談




夜景とか チョーキレイで、光の海みたい。そして ここは東向きなので お月見にはもって来いなのです。


だけど、 20年ほど前から 廃道となり 途中の林道までは行けるのだけど、ゲートができてしまい NEWセローでは通りぬけができないの。 通れないレポはこちら→

http://minanomikaze.naturum.ne.jp/e2184344.html

そんな訳で ここは ゲートの前にバイクを置いて 絶景ポイントまで 2kmほど歩くことにしたんだワ、

ま、日ごろ マラソンで鍛えぬいた カモシカのような四肢を備えたアタシですから(テヘッ言うだけはタダなので・・・ハート)20分ちょっとで行けるハズです。

 月の出を 目指しているのですから それなりの時間 そろそろ日が暮れる17:00くらい。月の出の写真を撮ったらさっさと戻らないと 山の中の林道はあっという間に漆黒の闇となります。だいたいここらは 「仏果山」「経ヶ岳」「法論道」「」「扨首子林道」となんかオドロしぃ地名が多い。昔 修行の山だったとか・・・らしい。

ハナウタまじりの早歩きで廃道となった林道を歩きます。秋の虫の声と少しの鳥の声。

どれくらいだろう、1kmほど歩いた頃 不意に例のゾクゾクが背中に貼りついてきた・・・「ヤバイ・・」と思ったが、「イヤイヤ気のせいだろう早歩きのせいで汗が冷えただけよ~」と、気を紛らわす。

更に歩を早めるが、ゾクゾクは背中全体から 後頭部あたりまで上がってきた、後ろの毛だけ逆立っている感じ。

「やだな、いやだなぁ、」←(ハイここでは稲川淳二のイメージですよーぴよこ_風邪をひく)と思いつつ、トレランのような速度で進みます。

 と、そのときガーン 脇の錆びたガードレールが「ゴーン」と鳴ったのです!タラ~汗

長さ5~6mほどの中途半端に添えられた錆びたガードレール・・ふつう こーゆーガードレールは小石が当たったり、小枝が落ちたりすると、「カツん」みたいな小さな音はするのですが、あーゆー「ゴーン」という音は 直径10cnくらいある丸太か何かでたたかなければ出ない音です。

サブイボ全開、全速力で駆け抜けました。



ちょっと怖かった「お月見」後日談

ちょっと怖かった「お月見」後日談

なんとかムカッ 気丈にも怖さに耐えぬいて、絶景ポイントに着きました。月もやうやうと昇り、地平の彼方から 真っ赤で大きな月。見事な月の出でした。写真では小さくみえるけど、ホントに大きな月なんだよー。

長居はできません、 またあの怖いポイントを通過して戻らねばなりません。しかも真っ暗だけは避けなくては・・・ヘッデンもないので灯りは携帯くらいしかないし・・・。写真もソコソコに急いで バイクまで戻ります。

だいぶ暗くなっていて、林道も山陰にはいると 夜みたく暗い。全速力で走って戻ります。行きは25分かかったけど、帰りは10分ほどでした、マラソンのレースの時ほどの速さ。帰りは少しゾクっとしたものの 「ぎゃーッツ」という事態には至りませんでしたえーん

バイクまで戻ると、ますます辺りは暗いのだけど、なんとなく一安心。やはりバイクが一緒だと 心強い。

全然車の通らない道なので 下の町までバイクで降りるのに 夜行性の動物たち、鹿やらアナグマやら ハクビシンやらが道を次々横切りました。

あぁ、でもやっぱ怖かった・・・しばらく夜の半原越えはやめておこう・・・ガーン





同じカテゴリー(ツーリング)の記事画像
12月の道志事情
2019年 北海道ツーリング⑤
2019年 北海道ツーリング④
2019年 北海道ツーリング *スノーピークポロシリキャンプ場
2019年 北海道ツーリング③
2019年 北海道ツーリング スピンオフ
同じカテゴリー(ツーリング)の記事
 12月の道志事情 (2019-12-20 00:17)
 2019年 北海道ツーリング⑤ (2019-11-15 15:20)
 2019年 北海道ツーリング④ (2019-10-31 01:20)
 2019年 北海道ツーリング *スノーピークポロシリキャンプ場 (2019-10-22 14:48)
 2019年 北海道ツーリング③ (2019-10-11 01:23)
 2019年 北海道ツーリング スピンオフ (2019-10-07 14:24)

Posted by ÅみなみかぜÅ at 02:17 │ツーリング

削除
ちょっと怖かった「お月見」後日談