ナチュログ管理画面 女子キャンプ 女子キャンプ 関東 ツーリングレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年09月03日

新潟キャンプツーリング⑤~スノーピークキャンプ場~



新潟キャンプツーリング⑤~スノーピークキャンプ場~




スノーピークのキャンプ場。
着いたのが日曜なのもあって たくさん人がいて 喧騒としていたけど、月曜ともなれば
だいぶ 落ち着いてきました。

ここのサイトは元ゴルフ場だったという事で、小高い丘やバンカーみたいな低地 少しのウッドのサイトです。

新潟キャンプツーリング⑤~スノーピークキャンプ場~



 まだ 7:00pmすぎだけど、 ゆっくりと帳(とばり)が落ちて いいカンジ。
これは 隣の丘のファミリーキャンパーを撮らせてもらったけど、まるでアウトドア雑誌の表紙みたいに キレイに撮れたにっこり
みんな 勝手に使ってー。

新潟キャンプツーリング⑤~スノーピークキャンプ場~

東から昇る 陽も 山からではなく丘陵の彼方から昇る。晴れ

新潟キャンプツーリング⑤~スノーピークキャンプ場~

場内には まばらに 常設テントがあって、(もちろんスノピの)5000円くらいで 借りられるらしい。
雨のキャンプなら、自分でテント張るより 常設に飛び込んだ方が楽なので、(ところに寄っては その
テントの中にバイクが乗り入れられたり) 雨の時用に 常設テントのあるキャンプ場は要チェック注目

新潟キャンプツーリング⑤~スノーピークキャンプ場~

これは 誰かの別荘ではありません。トイレ併設の炊事棟。
新潟キャンプツーリング⑤~スノーピークキャンプ場~

マンションのモデルルームみたいなオシャレな炊事場。 お湯も常時出ます、生ゴミ用の袋も完備。
スマホやPC、タブレット用の充電ACプラグもあります。

新潟キャンプツーリング⑤~スノーピークキャンプ場~

トイレはもちろん水洗、常時 掃除が行き届いていました。夜間は自動点灯。虫よけの自動ドア。

新潟キャンプツーリング⑤~スノーピークキャンプ場~

 ゴミステーション。 一般的な2DKぐらいの建物で、中はゴミの種類ごとに細分化されています。
みんながキレイに使う⇒ゴミStnもきれい⇒きれいだから次の人もキレイに使う の善の上向きスパイラルアップ

新潟キャンプツーリング⑤~スノーピークキャンプ場~ 

朝ごはんに インスタントのやきそば食べて。


新潟キャンプツーリング⑤~スノーピークキャンプ場~ 

今日は 信濃川に沿って走る、新潟県道 1号を走ります。 
国道1号とか 北海道 道1号とか 町道1号とかが 好きドキッ


各県の 県道1号 全制覇の野望。 

TO be continue・・・・ 

 アシタは花火見たら帰っちゃうけどね。





同じカテゴリー(ツーリング)の記事画像
12月の道志事情
2019年 北海道ツーリング⑤
2019年 北海道ツーリング④
2019年 北海道ツーリング *スノーピークポロシリキャンプ場
2019年 北海道ツーリング③
2019年 北海道ツーリング スピンオフ
同じカテゴリー(ツーリング)の記事
 12月の道志事情 (2019-12-20 00:17)
 2019年 北海道ツーリング⑤ (2019-11-15 15:20)
 2019年 北海道ツーリング④ (2019-10-31 01:20)
 2019年 北海道ツーリング *スノーピークポロシリキャンプ場 (2019-10-22 14:48)
 2019年 北海道ツーリング③ (2019-10-11 01:23)
 2019年 北海道ツーリング スピンオフ (2019-10-07 14:24)

この記事へのコメント
な・・な・・なんと!

ウォ・・ウォ・・・ウォシュレット付きのトイレ!!
お・・お・・・お湯の出る炊事場!!
シ・・シ・・・シャワーも!!

そ・・そ・・・そこに住みたい!

さすがスノーピ-クの近未来的キャンプ場ですね。
ドレスコードなどはないのですか?
ダサくて汚いオヤジキャンパーでも入場可でしょうか?
Posted by HAYABOO at 2016年09月09日 06:52
そーなんですよ、HAYABOOさん。
お湯が出るなんてねー、トイレが臭くないなんてねー。
キャンプと言うより、レクリエーションかな?未来人が原始的な生活を体験するための施設みたい。
でもね、人が多い時はやっぱ ソロキャンには圧倒的なアウェイで、『カッコいいさすらいのソロキャンパー』も 『一緒にキャンプしてくれる人がいない孤独な中年』と化します。ご注意下さい。
因みにドレスコードはセミフォーマル(^^)私はイブニングドレスで行きましたよ(^^)
Posted by ÅみなみかぜÅÅみなみかぜÅ at 2016年09月09日 16:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新潟キャンプツーリング⑤~スノーピークキャンプ場~
    コメント(2)