ナチュログ管理画面 女子キャンプ 女子キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年04月01日

北海道 ニセコ 2017

北海道 ニセコ 2017

北海道 ニセコにスキーに行ってきた。
とにもかくにも なんてったって空がビックリ青い!


北海道 ニセコ 2017


こんなに濃い青空、
北海道だからか、雪のせいか 気温のせいか。


北海道 ニセコ 2017

ニセコのシンボル。蝦夷富士(えぞふじ)こと「羊蹄山」 ほんとに富士山みたいなピラミカルな山様と雪の冠 

北海道 ニセコ 2017

ニセコは ニセコアンヌプリという 標高 1308mの山に 4方向に 大きな ゲレンデが広がり、私はニセコのひらふに行きました。



北海道 ニセコ 2017



ゴンドラやクワッドもありますがこの昔ながらのシングルリフトかやっぱり絵になる






北海道 ニセコ 2017


北海道 ニセコ 2017


ニュースでもよく取り沙汰にされるけど、オーストラリアの方で ニセコの雪質の良さが絶賛されて その噂が欧州にも広がり イギリスだかどこかのスキー評論家が ニセコは世界一の雪質だ!と絶賛したものだから
ニセコはここ数年 外国人だらけの町です。
小さな町でも ゲレンデでも 日本人のほうが少ないくらい。

現地は空前の不動産ブームで、去年の土地の高騰率は日本一だったそうです。
ふつうに  でかい外車が行き交い、そこらで欧米人がBBQをしてます。

コンビニも英語のPOPや品ぞろえもデカすぎるパンとか巨大なピーナツバターです。
外国に来たみたいで おもしろ。


町のレストランやお店も外国人専用がどんどん増えて、「外の看板に日本語がない店は日本語が通じませんからね、今やそれが普通です」と現地の方に教えてもらいました

雪質は去年2016年に来た2月よりは…、(2月なら外国人も絶賛 必至の 最高のパウダースノー!片栗粉のようです。)
それでも 本州の雪の上級です。

北海道 ニセコ 2017
千歳空港の お寿司やさん、「函太郎」
100円じゃないけど 味は間違いなし!
ビックリの鮮度と 本州では食べられないネタの数々です




同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
上高地へ行ってきます!
雪! 
12月のいろいろ
伊豆 沼津
ATUGI BASE
つわものどもが夢のあと
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 上高地へ行ってきます! (2018-07-17 11:19)
 雪!  (2018-01-23 15:36)
 12月のいろいろ (2017-12-30 12:52)
 伊豆 沼津 (2017-11-15 15:03)
 ATUGI BASE (2017-05-10 01:54)
 つわものどもが夢のあと (2016-10-19 11:32)

Posted by ÅみなみかぜÅ at 01:27 │日々のこと

削除
北海道 ニセコ 2017