ナチュログ管理画面 女子キャンプ 女子キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年12月30日

12月のいろいろ

12月のいろいろ

この前 丹沢の塔ノ岳に登ったとき。(1491m)

山頂でお昼ごはん、 たいていは おにぎりとスープポットに入れた トン汁やシチューを持っていくのだけど、

この日はおにぎりとカップラーメンにした。

今までは日帰りの山登りなら バーナーや水や鍋を持っていくと重いしガサばるので、カップラーメンは持って行かなかったのだ。


塔ノ岳の山頂は こんな風に ひな壇になっていて、お昼時ともなれば けっこう混んでいる。




12月のいろいろ

そこで よくよく観察してみると、みんなのお昼の半分以上がカップラーメン、しかもそのほどんどが「日清のカップヌードル」だった!

アタシもカップヌードルだったけど、 これがやけにおいしかった!あはは

山登りの後に欲する適度な 塩分具合が最高!

みんな これを知っていてカップヌードルなのね~。






12月のいろいろ

これからは山登りには カップラーメンが定番になるな。

と、予感して アマゾンで キャンプ用のヤカンを買った。

今まで30年のキャンプ人生で お湯は鍋で沸かしていたけど、コーヒーとカップラーメンには ヤカンがいいよね。


12月のいろいろ

アマゾンのタイムセールで2000円。




それと、山中湖にマラソンとBBQに行った。



12月のいろいろ

富士山は雲の中だったけど。




12月のいろいろ


山中湖は去年工事が終わって湖周に自転車道路が完成して走りやすくなった。




12月のいろいろ

走っていると ダイハツのコペンが 何台も連なって走っていくので、



12月のいろいろ

追ってみると、30台以上のコペンが大集合していた。




それはそうと、BBQ

12月のいろいろ


肉 野菜 をホイルで巻いて、蒸し焼きのあと ホイルを取って表面を仕上げるよ炎


12月のいろいろ

スペアリブ 美味しそうでしょー、 

こーゆう写真がインスタ映えでしょ。



12月のいろいろ

牡蠣とか





12月のいろいろ

ホイル蒸し焼きで美味しいのは タマネギとリンゴ!






そうそう。
うちの近くの大和トンネルが工事中。

いつも お盆や帰省ラッシュのニュースで 渋滞ポイントで有名な「大和トンネル」

引っ越しした時に 北海道の友人が「あの渋滞の大和ですね」と言われた悪名高き 名所だけど、
拡張工事しているので、もうすぐ渋滞はなくなりますニコッ

12月のいろいろ




12月のいろいろ

 トンネルの上。 もともと トンネルにするような山ではなくのだけど、そこにある森の保護自然
厚木基地飛行機の滑走路の延長線上にあるため トンネルにしたそうだ。




今年のクリスマスツリー ダンナサンタさんからもらった靴下

12月のいろいろ

KEENのシューズ。防水仕様でソールが厚め。 ツーリングして軽くトレッキングなんて時にちょうどいいチュッ




12月のいろいろ


2017年、今年も不定期で拙いブログをみにきてくれたみなさん、
ありがとう!にっこり
キラキラみんなの新しい年が良い一年でありますように(モチロンアタシにもハート)キラキラ
来年もよろしく~パー







同じカテゴリー(ツーリング)の記事画像
12月の道志事情
2019年 北海道ツーリング⑤
2019年 北海道ツーリング④
2019年 北海道ツーリング *スノーピークポロシリキャンプ場
2019年 北海道ツーリング③
2019年 北海道ツーリング スピンオフ
同じカテゴリー(ツーリング)の記事
 12月の道志事情 (2019-12-20 00:17)
 2019年 北海道ツーリング⑤ (2019-11-15 15:20)
 2019年 北海道ツーリング④ (2019-10-31 01:20)
 2019年 北海道ツーリング *スノーピークポロシリキャンプ場 (2019-10-22 14:48)
 2019年 北海道ツーリング③ (2019-10-11 01:23)
 2019年 北海道ツーリング スピンオフ (2019-10-07 14:24)

この記事へのコメント
みなみかぜさんこんにちは\(^^)/
2017年もいよいよ終わりですね❗
一年間ご苦労様でした。また来年も楽しみにしています。お互い安全運転で突っ走りましょう。では良いお年を(^-^)/
Posted by コマぐんぐん at 2017年12月31日 10:24
みなみかぜさん こんばんは!
今年一年楽しいブログありがとうございました〜(笑)
山ごはん大事ですよね、モチベーションあがります。29日ぎりぎりに標高2017m雲取山2017だけにv( ̄∇ ̄)ニヤッ登った時の
山ごはんは生パスタ茹でました(もちろん旨し) 良いお年を、、、また来年楽しいブログ楽しみにしてますね

あ、雪の塔の岳いいですよ、木道は雪が被って、夏山より歩き易くなるんですよ〜
Posted by heritage 91 at 2017年12月31日 20:30
こまグングンさん、
そちらは もう雪ですか?春が待ち遠しいですね、アレ?去年の今頃もこんな話ししたような?ほんとに一年がどんどん早くなりますぅ~
コマグンさんにも新しい良い一年になりますように!
Posted by ÅみなみかぜÅÅみなみかぜÅ at 2018年01月01日 01:37
heritageさん、
あ!そうそう雲取山2017でしたね!
2016年に一度登って 来年2017に来なきゃと、思ったのに 失念してましたー(’-’*)すごく立派な山小屋ありますよね。無念!急いで2018mの山 探そうかな?山でまたグイグイ飲んじゃった(^-^)?今年もよろしくお願いします!
Posted by ÅみなみかぜÅÅみなみかぜÅ at 2018年01月01日 01:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
12月のいろいろ
    コメント(4)