ナチュログ管理画面 女子キャンプ 女子キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年09月24日

明日から夏休み!

やっと! 人より遅い夏休みニコッ
って、今日はもう秋分ですけどねガーン

休みは7日間、 今年は信州だ! 日本のはらわたをのぞいてやろうグー
と、はりきり 綿密な計画、行きたい場所アップ 食べたい物アップ、泊まりたいキャンプ場アップ 走りたい道アップ 寄りたい温泉アップ 見たい景色アップ
ウッキウキドキッ

7日間ともなると スマフォの充電が心配、(手持ちの充電器は3つ)。そこで 近所の「2りんかん」でUSBジャックを買ってきて バイクに取り付けることにしました。

単純にバイクのバッテリーにプラスとマイナスのケーブルを繋げば良いものだろう、ぐらいに考えていたのですが、

ネット検索してみると なんかそれだと放電してバッテリーが上がってしまうとか、テールランプの配線を使ってリレーがどうしたらとか、

とてもアタシの手には負えないと悟り、高校以来の友人がやっているバイク屋さんに相談に行った。

結局30分ぐらいで、イグニッションの配線にUSBケーブルを繋げてくれて 走りながら充電できる 信濃路ツーリング仕様になりましたーニコニコバンザーイ!


なのに・・・なのに・・・



明日から夏休み!


そこで そう曲がるか?!ZZZ…

あえて 機を待つべく 出発を遅らせるか? 24-25と27-30日の2ステージ制とか・・・?

東北にしようかとも考えたけど、同じことかな・・


明日の天気概況で再考しましょシーッ


USBジャック 2000円

明日から夏休み!









ここに付けてもらった
明日から夏休み!








な星空が見たくて、わざわざ 新月のこの時期にとった休みなのにな、ちぇっ汗



明日から夏休み!




同じカテゴリー(ツーリング)の記事画像
12月の道志事情
2019年 北海道ツーリング⑤
2019年 北海道ツーリング④
2019年 北海道ツーリング *スノーピークポロシリキャンプ場
2019年 北海道ツーリング③
2019年 北海道ツーリング スピンオフ
同じカテゴリー(ツーリング)の記事
 12月の道志事情 (2019-12-20 00:17)
 2019年 北海道ツーリング⑤ (2019-11-15 15:20)
 2019年 北海道ツーリング④ (2019-10-31 01:20)
 2019年 北海道ツーリング *スノーピークポロシリキャンプ場 (2019-10-22 14:48)
 2019年 北海道ツーリング③ (2019-10-11 01:23)
 2019年 北海道ツーリング スピンオフ (2019-10-07 14:24)

この記事へのコメント
おはよーございます!

夏休み?ですか。
台風めぇ何処か関係ないとこに行けばいいのに。

私のホーム古屋は台風の影響受けにくいデスヨ
あと管理人さんがおっしゃっていたんですが檜枝岐の七入も地形の関係か他の場所が荒れていても穏やかなことが多いキャンプ場だそうです。
たしかに5日連続での滞在中シトシト雨はあっても暴風はなかったです。
信州にも穴場あるといいデスネ
Posted by らばらば at 2014年09月24日 09:58
ラバさんおはようございます(^^)
ブログを拝見したとき、檜枝岐って、勝手に東京の檜原村あたりだと思ってましたー、福島県でしたか❗
古屋といいアナバ探して上手にですねェ~(ニヤリ)
16号は低気圧になったみたいなので、あとは雨雲のないところを探しながらいってきます(^^)v
Posted by ÅみなみかぜÅÅみなみかぜÅ at 2014年09月24日 11:27
台風は温帯低気圧になって良かったですね。
きっと神様が日頃の労をねぎらって台風を散らし、
降るような星空をセッティングしてくれることでしょう(-^^-)
運転に気を付けて旅を満喫してね~
Posted by 日和日和 at 2014年09月24日 14:48
こんばはです。

7日間のお休みとは、うらやますぃ~(^^)
あさって以降は、お天気も何とか持ち直しそうですね!

麻績の「まる木家さん」にも行かれるのですか?
みなみかぜさんの好みに合わなかったら責任感じるなぁ~(汗
場所が分からなければお問い合わせ下さい(^^)

良い旅を!!
Posted by へっぽこへっぽこ at 2014年09月24日 21:16
こんばんは。明日からお休みですか?いいですねぇ~~。
最初は若干天気に恵まれないようですが、その後はきっと!!
行きたい、、泊まりたい、、、食べたい、、、走りたい、、、色々と綿密な計画がどのように満たされ、また、壊されるか(笑)旅は楽しみですね。
思い出深い旅となること、また道中の無事をお祈りします。
Posted by adversity42adversity42 at 2014年09月24日 21:25
ほんとぉ!
そこで、そう来るかですよねぇ~。
でも、消えたみたいですね。

私も、付けてませんが、2000円位で充電出来る様に出来るんですね。
付けようかなぁー。

夏休み 安全運転で、楽しんできて下さい。
Posted by JASMINEJASMINE at 2014年09月24日 23:30
日和さん
神さま 日和さまありがとうございます。
台風一過でステキな星空が見られたらポメちゃんの健康をお祈りしますね。
私もユニクロのブラットップで行って来まーす(^^)/~
Posted by ÅみなみかぜÅÅみなみかぜÅ at 2014年09月25日 00:04
へっぽこさん
こんばんわー! オススメのまる木さんはモチロン予定です。 実はワタクシ
「ソバおんち」なんです、(--)  シマダヤの流水麺もセブンの小分けソバも近所の蕎麦屋さんも みんな同じにそこそこおいしい、違いの解らないオンナなんです・・そこで、是非「これがソバか!!」という感動を探してみようと 今回は3軒の蕎麦屋さんを回るつもりです(^^)
Posted by ÅみなみかぜÅÅみなみかぜÅ at 2014年09月25日 00:11
advさんこんばんは(^^)
確かに計画外で行き当たりばったり、予定外の事のほうが 楽しいんですよね~、アクシデントもどんと来いです! 成されなかった計画は次回の野望にコンティーニュですね。ありがとうございます。
イッテキマース!!
Posted by ÅみなみかぜÅÅみなみかぜÅ at 2014年09月25日 00:16
JASUMINEさん
こんばんわ!JASUMINEさんなら配線もお手のものですよね。
ところで話はちがいますが、この前ご紹介の 背炙り山のキャンプ場で
「ユリの球根が320個盗まれた!」という 8月15日福島民友 という地方紙の記事を今日 偶然見ました。(福島からの宅配便の包装で)。あっ!これJASMINEさんが言ってたところだ!とそして日付けも近い?!むむっ。
 犯人に心当たりがあったら 福島県警に教えてあげてくださいね~
ともあれ 夏休みを満喫してきまーす(^^)//
Posted by ÅみなみかぜÅÅみなみかぜÅ at 2014年09月25日 00:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
明日から夏休み!
    コメント(10)