ナチュログ管理画面 女子キャンプ 女子キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年09月20日

昭島 モリパーク

9月になっても、天気が悪い日ばかり雨

 富士山に登るつもりの連休だったけど、初日は荒天だったので 昭島のモリパークへ行って、二日目を日帰りの富士山弾丸登山にした。


昭島 モリパーク 

 東京都下の昭島市にあるモリパーク、去年(2014)オープンのアウトドア専門店ばかりが17店舗 集まった、ショッピングビレッジ。

THE NORTH FACE,  SNOW peak  mont-bell,  A&F , Coleman ,  Jack Wolfskin,  caravan ,  Columbia SORA などなど、さすらいのソロキャンパーもファミリーキャンパーも お目々がキラキラしちゃうお店が軒を連ねています。 


昭島 モリパーク

 ウッドデッキや芝のエリアに ナチュラルな店構えのお店。


昭島 モリパーク昭島 モリパーク


私が好きな スノーピークと モンベルの2トップドキッ

昭島 モリパーク

スノーピークは店内にこだわりのギアが盛りだくさんドキッ


昭島 モリパーク

 焚き火台とか


昭島 モリパーク

テントとか


昭島 モリパーク

 食器や小物も


昭島 モリパーク

 コットもその場で寝心地や高さがお試しできます

 

ドキッもーイロイロあって 目移りしちゃう


昭島 モリパーク

ノースでは 憧れのヘリノックスのチェアがいろいろあって(4ツ足のとか2ツ足とか)


昭島 モリパーク

  よーし、次の自分へのプレゼントしてあげるのは この4つ足タイプのヘリノックスだ!と決めたニコニコ


昭島 モリパーク昭島 モリパーク

ノースの店内も広くて、ラインナップも盛りだくさん!


昭島 モリパーク何かに便利そうな 袋を買った、972円


昭島 モリパーク

屋外の陳列も イロイロ。テントやチェア、BBQセット やタープなど、混んでるキャンプ場 みたい。

でも キャンプ場だと 隣のテントとか チラ見しかできないけど、ここではジロジロ見て 中に入ったり 寝そべったりできちゃう~


昭島 モリパーク カヌーや


昭島 モリパーククライミングウォールとか

 子供用のストライダーコース、ヨガなど。けっこう楽しめます。

 アウトドア用品って、ネットでは色々見たり スペックを比較したりできるけど、なかなか現物を見たりする機会がないじゃーん。 都内のショップでは店内が狭くて置いてあるものも限られているし。結局クチコミ頼りやキャンプ場チラ見とかばかりだったから ここはなかなか良いよニコッ

この日は、駐車場はモリタウン側に停めると有料でしたが、モリパーク側は無料でした。




昭島 モリパーク

 モンベルのワンちゃん用テント・・柴犬

私が22才のとき(何十年前っ!?) はじめて「ソロキャンプをしよう!」と思いついた。(当時ソロキャンプという言葉はなかったので、そうだ!一人でキャンプしてみよ、と思った)それまでは家族でキャンプに連れて行かれるか友達とコテージに泊まるぐらいだったので、それは私の中で一大決心。

近くの ホームセンターで3000円くらいの安いテントと寝袋とバーナー(今ではほとんど見なくなったキャンピングガスという青い缶のヤツ)を買って、キャンプ場情報誌で目指すキャンプ場を決めた。うちから車で2時間足らずの丹沢にある「滝沢園」だったかな、

でも、出発直前になって ビビッてしまい うちの飼い犬の「レイラ」を連れて行くことにした。

レイラは車に乗るのが 嫌いだったのに無理やり車に乗せて、私の初ソロキャンプに付き合わせた。無事にキャンプ場に着いたものの

ほどなく雨が降ってきた。初ソロキャンプなので、雨天順延という選択肢はなく(絶対に決行)


レイラは車だけじゃなくテントに入るのもイヤがって、雨の中これまた無理やりテントに引っ張りこんだ。

今思えば ずいぶん無理をさせたなぁ・・・・・と、

モンベルの犬用テントを見て思い出した。 





同じカテゴリー(キャンプの道具)の記事画像
2019年 北海道ツーリング スピンオフ
夏の前に
ヘリノックス
チャントキャンプ
モンベル福袋 2016、3まんえーん 
七輪デビュー
同じカテゴリー(キャンプの道具)の記事
 2019年 北海道ツーリング スピンオフ (2019-10-07 14:24)
 夏の前に (2017-07-10 00:48)
 ヘリノックス (2016-08-02 08:46)
 チャントキャンプ (2016-07-04 01:39)
 モンベル福袋 2016、3まんえーん  (2016-01-05 15:19)
 七輪デビュー (2015-11-11 00:45)


削除
昭島 モリパーク