ナチュログ管理画面 女子キャンプ 女子キャンプ 関東 買っちゃった♪レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年07月10日

夏の前に

今年も 夏のツーリングが近づいてきたので、ついつい・・・シーッ


こんなものをアマゾンで見つけました電球


夏の前に


この前見た 「寺崎 勉」のYou Tubeで「小さくても火があるはいいね炎」というのを見て。


そうか! なんで 焚火が40cm以上なければいけないとか直火可や焚火台・薪がなければ 焚火はできないと思い込んでいたんだろう?

とひらめき、こんな風な ミニ焚火ができる台を見つけた。電球


夏の前に


大きさを確認するため アタマを掻く猫と玉子を置いてみました。

その辺にある 小枝で焚火ができるし コーヒー一杯分のお湯なら沸かせるみたいコーヒーカップ。1250円でした。

小さくても 火を眺めるのはいい。シーッ




それから週末にモンベルで色々 衝動買いしちゃったテヘッ

レインウェアのパンツが最近 マタのあたりから浸水汗するので 思い切って新しくします汗


夏の前に

モンベルのはレインパンツは山登りやフィールド用なので マタにテンションがかかるバイクでは どうしてもそこ縫い目の防水から弱くなってしまうのです。

ゴアテックスだから 表面は衰えることなく撥水するのだけどね。

でもそこは覚悟の上で 敢えてバイク用ではなく山登り用で何年か一度に買い替えてます。

11500円。

 

それから バーゲン品でかわいいTシャツを2枚  山登り用靴下。など・・

それと 今度の夏キャンツーリングは 石鎚山に登ろうかなと思い 登山地図。



夏の前に


夏の前に


夏の前に

Tシャツと靴下はモンベルの「wickron」とにかくこのウイックロンがすごい!

あっという間に乾くのだへへん

アタシはマラソンも走るのだけど、マラソンも山登りも汗をかくと 必ずその後、汗冷えする。

夏はいいのだけど冬 秋 春の夜とか汗冷えで凍えるほどになることもある。

その点 このウイックロンは ほんとにビックリするほどよく乾く。 キャンプの時も水道で洗って1時間もかからずにすぐに乾く。

おすすめです。

8月に 1週間お休みもらったので キャンツー画策中ですニコニコ

マラソンのウェアでも早乾をうたう素材はいろいろあるけど、今のところ 早乾ではウイックロンがNO1なのだ。


撮影の間も オシャレに余念のない スミレちゃんでしたネコ


 








同じカテゴリー(キャンプの道具)の記事画像
2019年 北海道ツーリング スピンオフ
ヘリノックス
チャントキャンプ
モンベル福袋 2016、3まんえーん 
七輪デビュー
昭島 モリパーク
同じカテゴリー(キャンプの道具)の記事
 2019年 北海道ツーリング スピンオフ (2019-10-07 14:24)
 ヘリノックス (2016-08-02 08:46)
 チャントキャンプ (2016-07-04 01:39)
 モンベル福袋 2016、3まんえーん  (2016-01-05 15:19)
 七輪デビュー (2015-11-11 00:45)
 昭島 モリパーク (2015-09-20 01:11)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏の前に
    コメント(0)