ナチュログ管理画面 女子キャンプ 女子キャンプ 関東 ご自慢キャンプレシピアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年11月26日

晩秋のホットサンド

何故か 11月になってからアタシの休みにばかり 天候が崩れるっガーン
 アタシもいいトシなので 「日ごろの行い」と「天気」の因果関係は どうやら 全く関係ないことは知っているけど、それにしても ことごとく天気が悪い・・・えーん


先週も長野県の 「御射鹿池」(←あの絵で有名な小さな湖) の遅い紅葉を見たくて 連休をもらったのに、初日が冷たい雨・・・、モチロン 強行キャンプなんてする歳でもないので 一日見送って 翌日 雨の切れ間をねらって 近場にナンチャッテキャンプツーリング。



晩秋のホットサンド


晩秋のホットサンド


晩秋のホットサンド

 
道志みちを あがります。
前にも 書いたけど 道志みち(R413)は神奈川 東京あたりでは ツーリングに手ごろな国道です。少ない信号機、適度なワインディングと高低差 ちょいちょい良い景色があったり 道幅も適度な道です。 起点の相模原市から 終点の富士山にご挨拶するまで30kmぐらい。キャンプ場もたくさんあるんだ、地図をみるだけでも20ぐらい、実際はもっとある。 
私が好きなのは 「両国橋」という 山梨と神奈川県の県境にある「超 急カーブ」という道路のペイント。 天下の国土交通省が「超」という若者言葉をつける程の急カーブを 通るたびに思わず「ニヤリにやり」としてしまう♪



 日帰りになったので 道志を上がって、キャンプ場にバイクを置いて 近くの山を登って、ちょっと焚き火でもしてキャンプ気分にでもひたろうか、

「ネイチャーランド・オム」にバイク置いて、ベーステント張って 加入道山(1418m)に登るつもり。
道志にはたくさんキャンプ場があるけど、実際に行ったことがあるのは 6箇所かな、ついつい勝手のわかったところに行ってしまうのね、
 
 

「ネイチャーランド・オム」は 前に コメントくれた [sei-bu] さんがすすめてくれたキャンプ場で 今回はじめて行きましたニコッ
横文字の キャンプ場って 「もしかして超オサレなキャンプ場で敷居が高いんでは?!」 「コンセントが4っもあって料金がバイク1台おばさん一人でも12000円 取るんじゃないの~ガーン」と構えてしまいますが、
そんな 気負いはいらない ネイチャーランドでした~ sei-bu さん、ありがとーちょき








 
晩秋のホットサンドR413からの枝道に入ってこの 民家が「オム」の受付です

晩秋のホットサンド 「大田さん」のおうちです。


晩秋のホットサンド「ごめんくださーい」 ガラガラ~と引き戸を開けると、OH! 土間の玄関です!


「すみませーん、スミマセーン」と、声をかけること 5回、奥から奥さんが出てきてくれます。

えーと、今から こちらのキャンプ場にテント張って、バイク置いて山 登りたいんですが~、と言うと、
 

今からじゃ(日帰り登山には)遅いかもよ、 じゃ 今からでも登れて 紅葉のきれいな山  オトーチャンに聞いてくるワ、待っててー。





なんて、まったく商売気なしで、他の山の説明をしてくれました。
ちなみに、加入道山に登るだけなら、入場料もとってないんだって。でも、来春でも キャンプでお世話になりたいところだな、と思い
サイトだけ 見学させてもらいました。



晩秋のホットサンドサイトの入り口、さっきの大田さんちの受付の先にあります


晩秋のホットサンドほとんどのサイトは 乗り入れできます。

  晩秋のホットサンド落ち葉でフカフカサイト


晩秋のホットサンドウッドデッキなサイト、

晩秋のホットサンド沢の水をひいた 古風な水場(水道もモチロンあります)


晩秋のホットサンドトイレ、 きれいに掃除が行き届いている 水洗です。

サイト内には涸れ沢がありました。道志の森のキャンプ場のコンパクト版って感じでしょうか。


このサイトぞいに林道が通っていて、少し走ったけど 雨上りの落ち葉が滑る~やべー コワゴワ走り抜けました、2回ほど ズルリと後輪が滑ったけど  そこは「町田の 峰 不二子」
と呼ばれた私です(ぴよこ_風邪をひくほんとかよ~) 抜群かつ俊敏なライテクで クリアします!

かくして、町田の峰不二子は 道志を上がって 山中湖に、


 
晩秋のホットサンドどんよりしてるねえー

湖畔にシートを敷き、テーブルとチェア スタンバイ


晩秋のホットサンドまずはコーヒーね


晩秋のホットサンドで、前述のホットサンド、先日 マツコのテレビで バウルーのホットサンドをやってて、「今年食べたものの中で一番ウマイかも~」というで、久しぶりに ホットサンドしたくなって 準備してきたのだ。。

あの放送以来 巷ではホットサンドメーカーが品薄で ヤフオクでは1万も超える 貴重品になっているらしい・・・フフフ 持っていた自分に優越感ハート


晩秋のホットサンドやっぱ ホットサンドは ハムとチーズだね。 チーズはとろけるチーズだと溶けすぎちゃうので、やっぱチェダーチーズが濃厚でいいよ。


晩秋のホットサンドおしそうでしょードキッ 実際おいしかったよーんあはは


晩秋のホットサンドマツコが絶賛していた「ハニーマスタードチキン」も家から下味つけたの持ってて、作ったのだけど、やっぱ ハムチーズのほうがおいしいかったー


晩秋のホットサンドスープも用意して ま、ディキャンプ気分を盛り上げるのは 食ですな。


晩秋のホットサンドあ、 富士山にかさ雲・・・ これ雨の前兆です。


晩秋のホットサンド帰りの どうしみちの「道の駅」平日でも けっこう バイクが停まってます。

晩秋のホットサンド道志菜っていう 地元野菜を100円で購入


晩秋のホットサンド帰りの道中 中津川工業団地の イチョウ並木、雨に追いつかれちゃった。
まっっ黄色のいちょう並木には少し早かった。ココ あと10日もすると 1kmにわたる 銀杏並木 みごとなのよ~


晩秋のホットサンド買ってきた道志菜 玉子とじにしました。 からし菜科らしいが、小松菜みたいなくせのないシンプルな菜っ葉でした、歯ざわりがいい感じ。

ここでスミレからお知らせ。

晩秋のホットサンドこんにちは スミレ1才2ヶ月です。わたしの先輩 ケンタさんが名誉の負傷です。

晩秋のホットサンド
スミレを よそのネコから守るため 果敢に戦い 相手から強烈なネコパンチを額にもらいました、 傷口がまるで「ブッチャー」(←そこの若い人!知ってるかな?ガーン)みたいで 最近「ブッチャーケンタ」と呼ばれてます。





同じカテゴリー(うちのネコたん)の記事画像
介護で活動自粛中? でも深大寺
権現堂堤の桜 ~埼玉県~
夏休み 画策中
「さわやか」のハンバーグが食べたい!ツーリング
お花見と御射鹿池 のツーリング(山梨)
モンベル福袋 2016、3まんえーん 
同じカテゴリー(うちのネコたん)の記事
 介護で活動自粛中? でも深大寺 (2018-05-30 17:25)
 権現堂堤の桜 ~埼玉県~ (2017-04-10 02:03)
 夏休み 画策中 (2016-06-11 00:32)
 「さわやか」のハンバーグが食べたい!ツーリング (2016-05-22 00:02)
 お花見と御射鹿池 のツーリング(山梨) (2016-04-09 01:29)
 モンベル福袋 2016、3まんえーん  (2016-01-05 15:19)

この記事へのコメント
初めまして。

猫ちゃん、頑張ったんですね!

オイラも今迄猫を何匹か飼ってまして、今現在二匹居ますが。

その昔の猫が雨の中帰宅、全身びしょ濡れで身体中傷もつれで

病院行きましたが、数日食欲も無く寝たきりで、元気になって

食欲も出た後、家出しましたヽ(´o`;

今現在の猫は可哀想ですが、完全な家猫状態にしましたが。。。。

アブドラザ ブッチャー懐かしいですね。
Posted by I LIKE CAMPI LIKE CAMP at 2015年11月26日 12:53
I LIKE CAMPさん、はじめまして(^^)
ブッチャーがわかる人がいて良かった(^^;)
動物病院の先生も [猫は外に出さないほうがいいですよ]と言うのだけど、ケンタはもともと野良だったので、お外が大好き
うちの中に閉じ込めると「自由を寄越せ!」と革命家のような大騒ぎです❗一度 外の味をしめると 厄介なのは 猫もキャンパーも同じですね(^^)
Posted by ÅみなみかぜÅÅみなみかぜÅ at 2015年11月26日 17:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
晩秋のホットサンド
    コメント(2)