ナチュログ管理画面 女子キャンプ 女子キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年02月07日

2016年 1月のいろいろ

2016年 1月のいろいろ


学生時代からの友人、ともチャンと湯河原~熱海~伊豆の山登りに行った。まずは湯河原の ラーメン「飯田」、神奈川県は全国的にもラーメンの激戦区炎 (なんせ横浜・家系ラーメンがブイブイぶた言わせてますんでね・・)なのだけど、その中で 常にトップランキングに入る(しかもトンコツじゃないラーメンで!) 名店ですニコニコ


2016年 1月のいろいろ

ともチャンは醤油わんたん麺、900円。「醤油が香る」ということ ワタクシこの歳にして初めて知りましたーにんまり 



2016年 1月のいろいろ
私は 塩わんたん麺、1000円。これまた 塩の奥深さがしみじみと染みる味。チャーシューは豚と鳥のダブルヘッダー。
ふだんは ラーメンの汁は飲みきらないのだけど、 ここのラーメンは最後の一口まで飲み干しました。ニコニコ
どちらも細麺だけど、 味によって麺の小麦粉を変えて製麺しているこだわりにやり



2016年 1月のいろいろ

熱海で梅園に寄ってから、伊豆の北川温泉温泉。ここは海に面した露天風呂が有名。「アメリカが見える海の露天風呂」です。
2016年 1月のいろいろ
車道の脇に受け付けがあり、ここで料金を払って(600円)階段を下りて 海際のお風呂へ・・・
お風呂が3つあって、以前来た時は 全部 混浴だった、女子は水着の着用は禁止だけど、デカイタオルで巻くのは良し。と、言うルールだった。女性専用時間は19:00~21:00のみだった。
今は 3つのうちの一番奥が女性専用になっていて、タオル巻きしなくても 丸出しでバーンバーン!(←各自勝手にバーンの様子を想像シテクダサイにんまり)と入れるようになっていた。
北海道などにも けっこう混浴の露天風呂はあったけど、統計的に (アタシの豊富は混浴体験からすると・・?)に先に女子が入っていると 後から入る男性はすごく遠慮がちに入ってくる、そして はじっこの方で息を潜めて存在感を消しなが先人の女子が出るのを忍耐強く待つスタイル。 逆に男性が先に入っているときはこちらは なかなか入りづらいもの、総じて 混浴風呂は先に入っている方にイニシアチブがある!誰も入っていない時は率先して入るべし。 という結論。


2016年 1月のいろいろ
女子の風呂は ちゃんと丸くなっているお風呂、混浴の方はゴツゴツした岩風呂だった。 混浴のほうにも タオル巻きの女子がカップルや家族で入っていた。
 

2016年 1月のいろいろ

ハイ、ここで1年半ぶりのサービスショットー!電球ガーンいや、もはやサービスではなくなる歳ではある、悪しからずご了承頂きたい…)
  前回のサービスショット→http://minanomikaze.naturum.ne.jp/e2226301.html




翌日、伊豆の天城 「達磨山」へ。ここは絶景のキャンプ場もあるの。
駿河湾がぐるりと一望できて 箱根~沼津~御前崎の突端まで見渡せます。雲の上に浮かんで見えるのは富士山山。すてきーハート

2016年 1月のいろいろ



2016年 1月のいろいろ
達磨山は981m、パーキングからだと登る高低差は300mほどなので お気軽登山です。道程も写真の通り 「フンフフフーン♪」
と鼻歌も出ちゃうくらい。山登りしない人でも スニーカーぐらいで登れちゃうので 是非行ってみてー、達磨山レストハウスじゃなくて 西伊豆スカイラインからなら2~30分で登れます。

2016年 1月のいろいろ
ともチャンと歌います「丘を越え行こーよん♪」「ららららんヤギさんもー♪メーメー」
「らららららん安村さんも~♪」「安心してください。ハイテマスヨ♪」
「らららららんオボカタさんも~♪」「スタップ細胞はありますっ♪」
「らららららんアントニオ猪木さんも~♪」「なんだコノヤロー♪」
と、永遠に不毛な牧場のテーマソングが続くのでありますえーん



2016年 1月のいろいろ
となりの金冠山にも寄りました。ここからは富士山の奥に雪を冠した南アルプスも見れます。いーねー晴れ


2016年 1月のいろいろ
達磨山 頂上 制覇キラキラ




話は違うけど、翌週は 地元でマラソン大会です「藤沢マラソン大会」
2016年 1月のいろいろ
自宅からすぐ行けるので 第一回大会から出てるの、朝焼けの江ノ島



2016年 1月のいろいろ
ほどほどの成績でゴール。天気は良いけど 風が冷たくて・・汗走るのツラかったーえーん



2016年 1月のいろいろ
江ノ島からは 富士山が海に浮かんで見れます。風で海が白波立っていて北斎の「波間の富士」波山みたいなアングル



で、次の週は三浦にイチゴ狩り。イチゴ
2016年 1月のいろいろ

三浦半島の津久井という地区のイチゴファーム

2016年 1月のいろいろ

やっぱり三浦、 ぴよこ3三浦大根が売ってます。同じ神奈川県でも滅多に出回らない希少にして高価な大根。お正月のときに高値でスーパーに並ぶかな。ここでは300円!
手前のが 三浦大根 奥が一般的な青くび大根。
2016年 1月のいろいろ

こーゆーハウスが30くらいあって、栽培しながら ローテーションでイチゴ狩りが 5月くらいまで出来ます。2月までは30分1700円、3月になると 1500円。
2016年 1月のいろいろ

ハウスの中、イチメンのイチゴ畑イチゴイチゴイチゴ
2016年 1月のいろいろ
屈まなくても、イチゴが摘めるように ちょうどイイ高さになってます。
さー1700円分のイチゴを 食べるよ~パンチ

2016年 1月のいろいろ

イチゴたわわに実ってます
2016年 1月のいろいろ
こんな大きいのが! ザラにあります。決して私の手が小さいわけではないのシーッ
初めは「1,700円高っ!」って思ったけど、これだけ立派なイチゴはふだん行くスーパーなら6~8粒で500円くらいは軽くする。しかも どこも痛んでないし 何より新鮮❗
2016年 1月のいろいろ
デパ地下でも 見たことないような立派なイチゴだらけ。大きくて 甘くて みずみずキラキラしいの。

2016年 1月のいろいろ

イチゴの花もかわいいーっ、イチゴ 70粒食べた❤てへっ❤にんまり

三浦といえば マグロだけど、回転寿司も有名。地獲りの新鮮な魚で高くない。
ここは「海鮮」 というお店、このお任せランチ7点が580円

2016年 1月のいろいろ
なんと言っても、サバのお寿司がびっくりビックリ。サバって「サバの生き腐れ」というくいらい鮮度を保つのが難しい、それで酢で〆たり、味噌で煮たりするのだけど ここで食べたサバの握りは 全く臭みがなくて違う魚のようだった!2貫で216円(だったかな?


2016年 1月のいろいろ

穴子もこんなに大きくて 300円♪
サーモンも知らない魚も美味しかった❗



2016年 1月のいろいろ

せっかく 三浦に来たのだから と、横須賀に寄った。 アメリカ軍の空母 「ロナルド・レーガン」が見てみたかったのだけど、通常は見れないところに停泊しているんだっておよよ。今度は ちゃんと一般公開の日を調べて来よう。

ちなみに横須賀どぶ板通りは どぶ板じゃなくて きれいな敷石風でしたへへん

まったねーパー





同じカテゴリー(温泉)の記事画像
2019年 北海道ツーリング⑤
2019年 北海道ツーリング④
2019年 北海道ツーリング③
2019 北海道ツーリング①
discovery 伊豆
岐阜高山へキャンプツーリング~ ツーリング・温泉編
同じカテゴリー(温泉)の記事
 2019年 北海道ツーリング⑤ (2019-11-15 15:20)
 2019年 北海道ツーリング④ (2019-10-31 01:20)
 2019年 北海道ツーリング③ (2019-10-11 01:23)
 2019 北海道ツーリング① (2019-09-27 00:00)
 discovery 伊豆 (2019-07-16 01:10)
 岐阜高山へキャンプツーリング~ ツーリング・温泉編 (2018-08-28 02:21)


削除
2016年 1月のいろいろ