ナチュログ管理画面 女子キャンプ 女子キャンプ 関東 パチリ!出会った動物アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年10月19日

つわものどもが夢のあと

つわものどもが夢のあと

すっかり  秋めいてきたねもみじ01


アスファルトに落ちているスズメバチを見つけた。
夏の間 猛々しくブイブイ言わせていたスズメバチが道端で微かに足と触覚を動かしているけど、もう飛べない。
近づいてきた人間を威嚇することは忘れていないらしい、もう飛べない羽根をバタバタしている。

やはり この色合いは怖い、スズキのバイクみたいな挑戦的なカラーリング。

でも、スズメバチは女王蜂しか冬を越せないんだって。働き蜂はこんなに攻撃的に巣を守り、みんなに恐れられているのに、秋になればこんな風に打ち捨てられてしまうのね。
何かと重なる気がする、 もの悲しい・・めそめそ


つわものどもが夢のあと
 

秋は空がきれいキラキラ

つわものどもが夢のあと


つわものどもが夢のあと


ヤビツに走りに行った。
 
つわものどもが夢のあと

秦野の水車

つわものどもが夢のあと

今日は菜の花台の展望台もそうとうスッキリ、ここからは湘南方面が一望できる。夜景もステキ。

つわものどもが夢のあと

伊豆半島、大島 房総半島もよく見える。



つわものどもが夢のあと
 



ヤビツからだと 大山にすぐに登れるのだ。
伊勢原側の表参道からだと2時間かかるけど、ヤビツからは1時間かからず 山頂へ登れる









  

つわものどもが夢のあと 

山頂に着いたのが16:00前なのでもう誰もいなかった、関東屈指の人気の山なので いつもはけっこうな人がいるのだけどね。






つわものどもが夢のあと 

空気が澄んでいるので 都庁 横浜 スカイツリー 筑波山 も見れる
大山に登るのは4回目だけど、今までの中で一番空気が澄んでいて景色が良く見られた。



界隈はもうすっかり
つわものどもが夢のあと 



つわものどもが夢のあと 


秋の花もいろいろ



つわものどもが夢のあと 


帰りは 江の島経由
つわものどもが夢のあと 

さすが湘南 夜でもライトアップして もう20:00すぎでも観光客がたくさん
つわものどもが夢のあと 

江の島は「猫の島」で有名。
夜ともなれば あちこちで猫の集会。 観光客に慣れた猫たちが 出迎えてくれます。

つわものどもが夢のあと

交差点で路面電車が 過ぎゆきます。 「江ノ電」です。


R16の相模原、ラーメン 「おやじ」で今日のツーリングを締めます。

つわものどもが夢のあと 

超濃厚 みそラーメン。800円、ファンの多いラーメン屋さんで行列ができることもしばしば。でもアタシにはだいぶ甘いかったわーん(たぶん味噌の甘さ)。




同じカテゴリー(今日の空)の記事画像
虹が出たよ
伊東温泉
三日月
今日の夕焼け
女子のためのペグ 1・2・3&今日の空
同じカテゴリー(今日の空)の記事
 虹が出たよ (2015-09-09 17:52)
 伊東温泉 (2015-07-24 06:15)
 三日月 (2015-07-23 01:54)
 今日の夕焼け (2015-07-20 23:25)
 女子のためのペグ 1・2・3&今日の空 (2015-07-18 23:30)


削除
つわものどもが夢のあと