ナチュログ管理画面 女子キャンプ 女子キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2024年08月25日

帯広 インディアンカレー

帯広 インディアンカレー

足寄の道の駅に寄ったら
怪しい?集団に声をかけられた、例によって「どこから?いつまで」的な
 彼らは地元のライダー仲間でツーリングの帰りらしい。4〜50代ぐらいでみんなリッターバイクだった。
しばらく話して、これから帯広に向かうと言ったら
みんなが
「じゃあインディアンカレーを食べなきゃ」
「インディアン、インディアン」と言う、どうやら帯広にしかないカレーのチェーン店で
静岡県の「さわやか」的なご当地名物みたい。
気が合ったので話しこんでしまった。
ご当地オヤジギャグ
①鹿にぶつかった「しかたない‥」→ホントに今日鹿とぶつかる交通事故にあったんだって)
②きつねと当たったらコーンと飛んでいった
③クマに会った 「くまった」

と、それはいいとして
そこまで言われたら今日は豚丼を食べる予定だったが、急遽インディアンカレーを検索。

キャンプ場に着いてから、カレーを食べに行った。
帯広 インディアンカレー

帯広 インディアンカレー

メニューはこんな感じ、CoCo壱みたいな?
帯広 インディアンカレー

帯広 インディアンカレー

アタシはチキンカレーをオーダーした。
次から次へとお客さんが来る、人気店みたい。
半分はテイクアウトのお客様

ルーだけとかもオーダーできるし、鍋などの持ち込みも可能でその場合は値引きもある。

辛さは5段階から選べる、私は上から2番目の大辛にした。

ひとつづオーダーのたびに小鍋に取り分けて味の調整をするらしい
帯広 インディアンカレー

帯広 インディアンカレー

帯広 インディアンカレー

これは!!
なかなかすごいカレーかも?!

実は私はカレーの違いがわからない女なのだが
これはもしかしたらもしかする!

辛さも大辛にして正解。辛さの中にも奥深い味と香るスパイス

「帯広で2番目にうまいカレー、(1番は奥さんとお母さんのカレーなので」

というフレーズもいいじゃないか

メニューをよく見ると、トッピングや具のバリエーションの他にルーも、インディアンルーとベーシックルー、野菜カレールーと3パターンあるとの事

違いを聞くと、インディアンルーは牛肉と玉ねぎを使っているのだとか、
アタシの食べたのはオリジナルルーのチキンカレーだったので、せっかくだからインディアンルーのカツのせをお願いしてテイクアウトにしてもらった

帯広 インディアンカレー

そしてキャンプ場に戻り早速一口食べてみた。

帯広 インディアンカレー

帯広 インディアンカレー

うん、こっちのインディアンカレーのほうが玉ねぎのマイルドな感じ、家庭のカレーっぽいか?

いや、アタシのバカ舌が言ってるので、あまり鵜呑みにしないでね

でも他のカレーとは香りが違う!

と、思う。

以上帯広インディアンカレーのレポでした。

#カツカレーのフラグ見て来た人、ごめんね

 




同じカテゴリー(ツーリング)の記事画像
2024年北海道ツーリング 北海道は終わったのか
御朱印
浦幌森林公園キャンプ場
初 ドミトリー
網走 原生花園
ミラーが!!
同じカテゴリー(ツーリング)の記事
 2024年北海道ツーリング 北海道は終わったのか (2024-09-16 13:40)
 御朱印 (2024-09-07 00:35)
 浦幌森林公園キャンプ場 (2024-09-04 10:32)
 初 ドミトリー (2024-08-28 13:10)
 網走 原生花園 (2024-08-28 10:10)
 ミラーが!! (2024-08-27 16:00)


削除
帯広 インディアンカレー