ナチュログ管理画面 女子キャンプ 女子キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年08月02日

ヘリノックス

テントを乾かす間に



ヘリノックスのチェアの自慢。



去年 ダンナサンタにもらったのだけど
このチェアは アタシ史上 最高のチェア!

今まで キャンプをはじめてから 30年、キャンプで使うチェアはどれも しっくりくるものがなく、理想を求めて 7種類以上 買ったかな?

バイクだと、ある程度 コンパクトじゃないと 持って行けないので、コンパクト性と座り心地は反比例するもの。結局 持ってても 使わなかったりしていた。車キャンプだと、ちょっとくらい 大きくても いいので、それはそれで 好きなのがあるのだけど。
そして とうとう 出会った 究極のバイク キャンプチェア!

座り心地、高さ 回転 収納 全てちょうどいい!

ヘリノックス 回転式としないのがある。 回転式のほうはちょっぴり値段が高くて、収納時もガサが出るけど 座った時の安定性が断然 いいのだ!



バラバラにするとこんなになる。



みんなが使っている(であろう)キャプテンスタックの折り畳みテーブルを比べてもこの小ささ。



バックにもスッポリ。

いいチェアがあると、楽しいキャンプがより豊かになりますよ~♪




同じカテゴリー(キャンプの道具)の記事画像
2019年 北海道ツーリング スピンオフ
夏の前に
チャントキャンプ
モンベル福袋 2016、3まんえーん 
七輪デビュー
昭島 モリパーク
同じカテゴリー(キャンプの道具)の記事
 2019年 北海道ツーリング スピンオフ (2019-10-07 14:24)
 夏の前に (2017-07-10 00:48)
 チャントキャンプ (2016-07-04 01:39)
 モンベル福袋 2016、3まんえーん  (2016-01-05 15:19)
 七輪デビュー (2015-11-11 00:45)
 昭島 モリパーク (2015-09-20 01:11)

Posted by ÅみなみかぜÅ at 08:46 │キャンプの道具

削除
ヘリノックス